海と公園と、Jeepがある街、西葛西

葛飾区の正規ディ-ラ-(ジープ城東)が(ジープ江戸川)としてグランドオープン!新コ-ポレ-ト・アイデンティティ導入店舗で、JEEPのテ-マカラ-であるブラックとウッドアクセントの外壁、そしてシルバ-の「 Jeep® 」のサインが際立つプレミアム感のある佇まいとなっております。

カテゴリ: サービス

こんにちわ。メカニックの田中です。

今回はパート1としまして診断機を一つ簡単に紹介します。

最近Newモデルになったタイヤプレッシャーモニタのアナライザです。
IMG_4774

タイヤプレッシャーモニタ装着車のタイヤの内部には一つ一つセンサーが入っていて、

それぞれを識別する為に固有のコードがあります。

そのコードをタイヤの外側からでも読み取る事ができる診断機を

TPM(タイヤプレッシャーモニタ)アナライザーといいます。

一ヶ所だいたい2秒ぐらいで読み取る事ができます。

読み取れる内容としては

識別コード、空気圧、周波数、温度等があります。

おもにタイヤを履き替えた時や故障診断の時に使用しています。

IMG_4776

お客様のお車に不具合等が発生した場合には

色々な診断機を駆使して対処させて頂きますので

今後ともよろしくお願い致します。





こんばんは

ジープ江戸川 サービスの山口です

最近雨が多くなってきましたね。。
皆さまのお車のワイパーブレードの摩耗はいかがでしょうか?
ゴムは時間が経過すると使用しなくても劣化してしまいます。
放置してしまうと雨天時の水はけの不良や、ゴムが切れてしまうと最悪ガラスに
傷をつけてしまうことになります

IMG_4617



IMG_4618


定期的なワイパー交換おすすめ致します
作業時間もわずか5分でご案内できますので
洗車ついでにぜひお越しください

お問い合わせをお待ちしております!!


最近、朝夕が肌寒くなってきました。

サービスフロントの佐々木です。

そろそろ、スタッドレスタイヤ付け替え時期になります。

スタッドレスタイヤ&ホイールセットのご予約も承ります。

201809TRスタッドレスセットA

201809TRスタッドレスセットB


早い時期に売り切れになる場合がございます。

早めの御検討をお願いします。

車種年式によってはお問い合わせください。


こんにちは(^O^)


メカニックの石塚です!!
今回はUconnect NAVIマップのアップデート実施についてお知らせしたいと思います。

対象車種にお乗りのオーナー様にはメーカーから案内が届いていると思いますが、2014~2017年式のグランドチェロキー(WK)、チェロキー(KL)、300C(LX)につきましてはNAVIの地図更新が無償で実施出来ます!


無償で実施出来る期間は、来年の2019年9月30日までとなっており、時期を過ぎてしまいますと無償で実施出来なくなってしまいます。
来年までと油断するとすぐに期日が来てしまいますので、1日でも早く実施される事をオススメ致します!

アップデートするにあたり問題がひとつだけございまして、既に登録頂いていた目的地履歴や登録地点等のユーザーデータは全て初期化されてしまいます。
バックアップが出来ないので、必要な情報は事前にお客様自身でデーターの控えをお願い致します。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

アップデートにかかる時間は約2時間です。
時間も結構掛かります!!

早めの予約連絡、アップデートの実施をお待ちしております!!


こんにちはアドバイザーの菊池です。


タイヤの寿命はどれくらいかご存知ですか。

一般的に3~5年と言われておりますが年間の走行距離が短くて溝がまだ十分に
残っていても経過年数によりタイヤのゴムの劣化はすすんでしまいます。

下の写真のタイヤは溝がまだあるように見えますが


IMG_4407


良く見るとサイドウォールに大きなひび割れが拡がってしまっています。
こうなるとかなり危険な状態です。


IMG_4411


こちらのタイヤもブロック部分のひび割れがかなりひどいですが年数もかなり経過しており
危険な状態です。


IMG_4418


こちらのタイヤは摩耗がすすんでしまい溝が無くなってしまってます。
タイヤは1.6ミリ以上の溝が無いと危険でこの状態で走行すると道路交通法違反にもなります。


IMG_4420


お車の調子が良いからと定期的な点検を怠ると気が付かないうちにタイヤは
劣化や摩耗をしてしまいます。

そうならないように最低一年に一度は定期点検(12ヶ月法定点検)をおすすめいたします。
ぜひご予約ご入庫をお待ちしております!


このページのトップヘ