海と公園と、Jeepがある街、西葛西

葛飾区の正規ディ-ラ-(ジープ城東)が(ジープ江戸川)としてグランドオープン!新コ-ポレ-ト・アイデンティティ導入店舗で、JEEPのテ-マカラ-であるブラックとウッドアクセントの外壁、そしてシルバ-の「 Jeep® 」のサインが際立つプレミアム感のある佇まいとなっております。

カテゴリ: サービス

こんにちは、ジープ江戸川店の下出です。

突然ですがこれ、とあるHEMIエンジンを搭載した車のメーターですが、

EFB06D2E-3475-4B99-8AFB-D684C985706F[1]

何やら見慣れないFUEL SAVERの文字が。。。。

実はこれが、HEMIエンジンのMDSというシステムで普段は8気筒で動いていますが、

ある一定条件で半分のシリンダーを休止させるシステムなのです。


車によってはMDSと表示されるものや、メーターに表示されないのもあるんですけど

エンジン音やエキゾースト音が変化するのでとても分かりやすいですよ。

それと年式や車種によってMDSが無いのもあります。



皆さんこんにちわ。
ジープ江戸川の田辺です!


本日ご紹介させて頂く内容は!!

『ラングラーアンリミテッドスポーツ』の『ローダウン』です!!

IMG_1321

通常より車高が低いのわかりますか!!

こんな感じで下がってます

IMG_1331

↑の画像が江戸川店の試乗車のフロント車高です。

IMG_1326

↑がローダウンしたラングラーのフロント車高です!!

次はリアの車高↓

IMG_1332

↑こちらは試乗車

IMG_1327

↑ローダウンしたリヤの車高

フロント:1.5インチダウン
リヤ:2.5インチダウ

IMG_1328

IMG_1329

IMG_1330

リフトアップもカッコイイですがローダウンもカッコイイです!!

ラングラーをカスタマイズしたいと思われているユーザー様は!!
ジープ江戸川にご相談ください!!
あ!
もちろん車検が通るカスタマイズです!(^^)!





今年も暑い季節がやってきました!
本日も30℃を超えました。
すでに暑さに負けそうなサービスの田中です。

海に山に川に楽しい事たくさんありますね!!
でも、いざ車で出かけようとした時に「エアコンが効かない!!」なんて事になったら
楽しさ半減ですよね!?

冷えが甘いかなと思ったら
今のうちにエアコンの点検をしっかりして、夏本番に備えましょう!!

エアコンガス量をゲージを使って点検している画像
IMG_3636


雨が多い季節になりました。

ワイパーは綺麗に拭取りできていますか。

ワイパーラバーの劣化、切れの為に拭取りが悪くなっていませんか。

視界が悪いと大変走行には危険です。

ワイパーブレードの交換をお勧め致します。

メーカーご推奨のシリコートワイパーです。


IMG_3754


純正ワイパーブレードもございますので、

車種、年式にてご相談ください。


  サービス 佐々木










サービスアドバイザーの菊池です。


IMG_3508


これから夏にかけてバッテリーのトラブルが多くなります。

2017年のロードサービスの救援依頼内容のナンバーワンは

圧倒的にバッテリーのトラブルで全体の約33%でした。

続いてタイヤパンク、バースト等が16%で2位、3位がキーの閉じこみで8%でした。


IMG_3509



このバッテリーは4年以上使用された物でいきなり内部不良によりエンジン始動が

出来なかったためレッカー車で搬送後に交換したバッテリーです。

こうならないように定期的な交換をおすすめいたします。

バッテリーは一般的に「2年から4年」で寿命と言われておりますが

使用頻度や、環境などで寿命に変化はあります。

購入してから「3年経過」した場合は寿命が近付いている可能性がありますので

早めにJEEP江戸川店で点検してみては!


IMG_3514



JEEP車のバッテリーは常時在庫しておりますが(一部車両を除く)

ご来店前に予約が必要になりますのでお電話お待ちしております!

このページのトップヘ